fc2ブログ

Welcome to my blog

偉そうに・・・

megすけ

megすけ

「あそこのおうちで秋田犬を飼い始めたらしいよ」と聞いて約1ヶ月。
お散歩デビューした秋田パピーに会うことができました

フェンス越しにご対面。 そら君。3ヶ月半。 この可愛さは反則だ~。
b_20140427_01.jpg


近づいたフタはクンクンして、「ワンッ。ガルルルルゥ」

未去勢オスと仲良くすることが難しいフタだけど、
おじぃちゃんや、パピーちゃんなら大丈夫なことが多いし、

怒っている時も遊びたい時も「ワンッ」で
「ガウ~」って唸る事はほとんどないフタが、

まだ3ヶ月半のそら君に、ガウッた。


で、勝ち誇ったかのようなこの笑顔
偉そうにしやがって~。 そら君、怖がってるやんっ。
b_20140427_02.jpg



そら君とお別れしたあと、
「あのガキんちょに負けないよう鍛えなきゃ!」とでも思ったのか、
b_20140427_03.jpg


今日は、よく走った
b_20140427_04.jpg


 「ボクは負けないぞ。気合いだ!根性だ! ハァハァ・・・」
b_20140427_05.jpg


 「もう、ムリ~。お、おみずをくだしゃい」
偉そうに先輩風を吹かせたくせに、この情けない顔。
b_20140427_06.jpg


そら君、こんなダメな先輩でごめんね。
いっぱい食べて、元気に育ってね。



生後3ヶ月半の頃のフタ
20120618-1_100.jpg

可愛かったなぁ
b_20120627_1.jpg




ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by megすけ

Comments 4

There are no comments yet.
ばる
可愛すぎるー

めっちゃ可愛い〜
いーなぁ、近所に秋田犬仲間がいて〜\(^o^)/??

完全に先輩風〜きっとフタくん、ママに僕は強いんだよって見せたかったんじゃないの?

それか、可愛い〜ってママがぱぴーちゃんに夢中だから、嫌がらせ(笑)

パピーの頃の写真をみるとあの頃は可愛かったァ〜ってホンマ思うわァ〜\(^o^)/

のあもこ

ぐはっ…☆
赤虎チビ助~(☆O☆)
日本犬のパピーって、反則的に可愛いよ~(>∇<)
フタ君宅付近は、秋田犬が多いのかな?
病院へ連れてくと、銀虎の秋田犬に逢えるくらいで、まだ野菊サンとも逢えていないです…。
ご近所や散歩コースでは、柴犬ならたくさん逢えるんやけどなぁ~。

megすけ
Re: 可愛すぎるー

ばるさん >
うちの周りは朝の散歩コースに、白のリュウ君(11歳)と、そら君。
まったく逆の夜のコースに白の華ちゃん(4歳)かな。
シンくんちの周りはスゴイよね~。
小樽くんも散歩コースをちょっと変えてみたら、秋田犬に会えるかも。

私が他のワンちゃんをカワイイ~って触るのは慣れっこだし、ヤキモチもやかないので、
あれは、絶対、いちびってたね、 勝ち誇ったあの笑顔!偉そうでしょ~。
でも、やっぱり、そら君が秋田犬のオスだからなのかなぁ。

生後3ヶ月半、毎日振り回されてたけど、ホントに可愛かったよね~。

megすけ
のあもこ さん

うん、パピーの頃の可愛さは日本犬が断トツだと思う~。
特に秋田はフワフワモコモコで、熊のぬいぐるみみたいで可愛いと思う~。
あっと言う間にデカくなっちゃうけど。

うちの周りでは、朝の散歩コースに白のリュウ君(11歳)とそら君。
夜の大阪市内のコースに白の華ちゃん(4歳)の3頭が会ったことあります。
リュウ君ちは、3~4代続けて秋田犬を飼ってるそうです。

レトリバーやシェパードにバーニーズ、ボクサー、スタンプー、ワイマ・・・
意外に大型犬が多かったですね~。
断トツで多いのは柴ちゃんですけどね(^o^)

野菊姫はね~、たぶん、お散歩の時間もコースも日によって違うと思いますよ~。