fc2ブログ

Welcome to my blog

2022 斑尾高原 2

megすけ

megすけ


斑尾高原で雪遊び2日目。


おはようございます。営業前の「斑尾高原スキー場」をお散歩。
b_20220308_02.jpg


雲ひとつない青空、今日は楽しく滑れそうだな
フタ君、お留守番おねがいね。
「まだらおの湯」が定休日なのと、明日の朝ごパンを買いたいので「タングラムスキー場」に移動します。
b_20220308_04.jpg


車を走らせること10分強、「タングラムスキーサーカス」に到着
あれ~、こっちは思いっきり曇ってる~。
フタの「ボクをお留守番させるからだいっ!」って心の声がはっきりと聞こえたね(笑)
b_20220308_05.jpg


野尻湖と右が妙高山、左が黒姫山(だと思う)。
曇天だけど最高のコンディションのゲレンデで、お昼過ぎまでスキー&スノボをを楽しみ、
b_20220308_06.jpg


お昼ごはんに「炙り信州サーモンいくら丼」を食べて、車に戻ります。
b_20220308_07.jpg


フタちゃん、ただいま~。
今回は枕を抱えて寝るのがブームだったようで、隅に片づけていた枕もホリホリして出し抱っこしていました。
b_20220308_11.jpg


「ホテルタングラム」、ペット対応ルームがあるけれど、残念ながら中型犬まで。
大型犬OKだとしても、レストランに一緒に行けないので、我が家は泊まることないだろうな。
ドッグランもあるけれど雪で覆われてて分からないので、周りをお散歩します。
b_20220308_09.jpg


お留守番にすねているのか、疲れているのか、今日はあまり歩く気はないみたい。
b_20220308_10.jpg


あっ、フタの爪、今はこんな感じ。車中泊できれいに洗い流すことが難しいので、
念のため、駐車場とか泥が混じるような雪の上を歩くときはブーツを履かせています。
嫌がらずにブーツに足を入れてくれるし、気にせず歩くし、ホントに手のかからない子だわ。
b_20220308_12.jpg


「ホテルタングラム」で入浴と買い物を済ませ、晩ごはんは、「レストラン ルドルフ」さんへ。
ピザもパスタも美味しい
b_20220308_13.jpg


冬でもワンコと一緒にお食事できるインナーテラスの設置を検討しているらしいから、
是非是非おねがいしておきました(^^)
来年はフタも一緒に来られたらいいね。無理なら、テイクアウトして車で食べるのもありかもね。
b_20220308_15.jpg


フタ、ちょっと場所とりすぎなんですけど~。
最初の頃を二段ベッドで寝かせていたんだけど、タオルを干す場所の確保と、荷物の片づけ易さ、
フタが年をとった時の上がり下りを考えて、みんなで下で寝ることにしたんだけど、
寝たら起きないフタがどこで寝るかで、megすけのスペースがかなり狭くなる。
二段ベッド部分の板をもう1枚外した方が広く寝られるのかな。帰ったら試してみよう。
b_20220308_17.jpg


なんてことを考えながら、今日も「斑尾高原スキー場」の駐車場でおやすみなさい



2022/03/08
megすけ & フタ



2つのランキングに再参加しました。
ポチッと応援よろしくワン!

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.