fc2ブログ

Welcome to my blog

白馬アルプスオートキャンプ場 2-2(中山高原)

megすけ

megすけ


「白馬アルプスオートキャンプ場」で過ごすフタ家の夏休み 2日目の午後。


「中山高原」で白馬在住の秋田犬・はなこちゃん&柴犬・マキちゃんと待ち合わせ
フタの大好きなヒツジさん&ヤギさんが迎えてくれました。
b_20220915_18.jpg


はなこちゃんも楽しそうです
b_20220915_21.jpg


2011年に放送されたNHKの朝の連続テレビ小説「おひさま」のロケ地だったそうです。
megすけは毎クール、ほとんどのドラマを見るんだけど、朝ドラは見ないのよね。
一面のそばは花の見頃を終え、収穫が始まっているところでした。地元のそば店に出荷されるんだって。
b_20220915_27.jpg


「メルくんだ」 栂池(小谷村)の柴犬・メルくんもやってきてくれました。
b_20220915_31.jpg


嬉しそうな顔して真っ先に迎えに行ったフタに、ちょっと戸惑うメルくん(笑)
「はなこちゃんのお迎えが良かったんだけど…」
b_20220915_h3.jpg


みんなで「美麻珈琲」さんを目指してお散歩
b_20220915_32.jpg


「2対2の合コンしましょ」なんて言ってたけど、合コンと言うよりは敬老会よね(笑)
「マキはまだ若いんだから、一緒にしないで!」
はいはい、分かったから、写真撮影に協力してもらえないですかね。こっち向いてくれない柴さんず。
b_20220915_42.jpg


メルかぁちゃんの名前を呼んでる人がいるなと思ったら、メルくんの幼なじみ?タネちゃんでした
さすが人気のお店、平日にも関わらず賑わっています。ま、土日が定休日だしね。
b_20220915_35.jpg


美味しい珈琲とケーキをいただきます。もちろん、フタも。
そして、メルくんも。スイーツ好きな男子ふたり(笑)
b_20220915_h4.jpg


トークテーマは「シニアワンコの体調」と「男子ワンコの飼い主さんのほうが過保護」。
確かに、メルくんは過保護だよね~ えっ、フタ(笑)
b_20220915_43.jpg


2年前は倶留尊山を一緒に登ったはなこちゃん、歩みは更にのんびりになって、登山は難しそうだけど、
ほぼ平坦なココなら大丈夫。相変わらずの笑顔で、自分のペースで楽しそうに歩いています。
b_20220915_46.jpg


毎度、異種動物さんに(野生の鹿さんも)ピーピー鼻泣きしながら尻尾をふるフタ
毎日、鹿さんやヒツジさんを生で食べているのに、獲物という感覚はないのかな。
b_20220915_47.jpg


久し振りに「この指と~まれ!」、空に突き出した指にたトンボさん止まってくれました。
雪が積もれば、スノーシューハイキングにも人気「中山高原」、楽しいお散歩でした
b_20220915_49.jpg


キャンプ場に戻ってお昼寝
b_20220915_51.jpg


今回は準備時間がなかったので簡単料理シリーズの晩ごはん、「鮭のちゃんちゃん焼き」
塩をしていない生鮭が手に入らず、減塩甘塩仕立てでもちょっと塩辛くしあがってしまったけど、
〆のうどんまで美味しく頂きました。
b_20220915_52.jpg


「倉下の湯」で汗を流して、ほかのお客さん(キャンプ場に泊まり込んで近くにログハウスを建ててるらしい!)から
頂いたトウモロコシを食べて、きょうも天然クーラーでおやすみなさい



2022/09/15
megすけ & フタ



2つのランキングに再参加しました。
ポチッと応援よろしくワン!

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.