fc2ブログ

Welcome to my blog

2015 白馬・小谷 2-1

megすけ

megすけ


白馬・小谷2日目の朝。 綺麗な青空が広がりました。
その分、冷えたよ~。 温度計-11℃まで下がったのは確認!
でも、車中泊はぜんぜん寒くありませんでした。


朝ご飯(コンビニ、フード+ヤギミルク+鯵フライ)食べて、
駐車場の周りをお散歩。 今日は午後からも歩くので軽めで。
b_20150129_01.jpg


今日は八方尾根、咲花ゲレンデを滑ります。
天気もゲレンデコンディションも最高 外人さんがいっぱい
新しいブーツ&ビンディングにも慣れて、だいぶ乗れるようになってきました
b_20150129_02.jpg


午前中で切り上げて、お昼ご飯は「おひょっくり鍋セット」
b_20150129_03.jpg

おひょっくり=地粉(小麦粉)をこね、細長い小判型に伸ばしたものと、
鶏肉、豚肉、地元野菜(大根、人参、白菜、里芋、ごぼう、茸)を
信州味噌仕立てで煮込み、水菜を添えた郷土料理だそうですが、
長年、白馬に通っていて初めて食べました!
紫米と、手作り惣菜8種類くらいの中から2種類を選ぶセット。
お総菜もしっかり量があるし、これ、かなり気に入りました



さて、咲花ゲレンデを後にして・・・・・・、

午後からは、白馬在住・はなこちゃんとデートでーす。
b_20150129_04.jpg


去年はスノーモービル跡を歩いたけど、
今年はスノーシュー or カンジキ履いて平川をお散歩します。
b_20150129_05.jpg


フタは嬉しくて楽しくて、どんどん先を進んでは、
いきなり、はなこちゃんに向かってUターンダッシュ。
b_20150129_07.jpg


フタのテンションが高すぎて、はなこちゃんはやや引き気味(笑)
b_20150129_12.jpg


曇り空になっちゃったけど、すんばらしぃ景色。
b_20150129_08.jpg


去年はもっと川の部分が多かったから、今年はやっぱり雪が多いのね。
b_20150129_09.jpg


はなこちゃんとの平川お散歩デート、まだまだ続きます。
b_20150129_14.jpg



2015/01/29
megすけ & フタ

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.