fc2ブログ

Welcome to my blog

ステキなカフェ?みーっけた!

megすけ

megすけ

9時過ぎ、朝の散歩に家を出たら、ゴミを捨てるHくんママ
「おうち、入ってく?」の優しいお言葉に、玄関におじゃましてお喋り。
のハズが、ズケズケと家に中まで入っていったフタ
雨あがり、足も拭いてないのに・・・。


一通りクンクンお部屋チェックをしたら、ドスンと腰をおろして休憩~。
b_20150612_2.jpg


フタは、カフェとか、お宿とか、人のおうちが本当に好きなのよね~。
b_20150612_1.jpg


冷たいお水いただいて、megすけまでコーヒー出してもらって、
朝イチのオシッコもまだなのに、お散歩に行かずにカフェタイム
b_20150612_3.jpg


megすけが「散歩行くよ!」とリビングを出ても、
「ママだけどうぞ~。ボクはこのカフェで待っときます~」と動かない。
b_20150612_4.jpg


そういうわけにも行かないので、
11時、Hくんママも一緒に近くの公園までお散歩へ。

「フタちゃん、また来てね」
「ありがとう。 また行くワンッ」



そして、夜の散歩。
シャッター降りて、電気も消えたHくんママんちの前で、
「カフェ、開いてますか~?」
「もう閉まってます!」
b_20150612_5.jpg



そして、そして、翌朝も・・・、
散歩から戻ると、我が家を通り過ぎてHくんママんちへ。
「カフェ、開いてますか~? 冷たいお水ひとつお願いしまーす!」
b_20150614_1.jpg


「開いていません!」
「じゃあ、OPENまでここで待ちますっ!」
「今日は定休日ですっ!」 
幼稚園へ送っていかなくていい休日くらい、ゆっくりさせてあげようよ~。
b_20150614_2.jpg


新しくみつけたHくんママカフェ、とっても気に入ったみたいです。



2015/06/12
megすけ & フタ


関連記事
最終更新日2015-06-15
Posted by megすけ

Comments 2

There are no comments yet.
tommy
No title

ふふふ~(*^^*)フタ君かわいい♪
picapicaの時もそうだけどフタ君ホント物覚えが早いですね、
ちゃーんと楽しい場所、ママが寄ってくれること、覚えてる(^^)
男の子だから純粋で甘え上手なのかなぁ、
こんな風に待たれたらいつでもお家に入れちゃう!

megすけ
tommyちゃん

これは物覚えが早いと褒めてあげるべきなのね(^o^)

水道とカフェの察知能力はあるみたい。
白樺湖に旅行中、フタが急に道路を渡ったと思ったら、
ワンコOKのカフェだったことがありました(冬季休業中だったけど)

tommyちゃんちまで、何キロくらいあるのかなぁ。
涼しい時期なら、大和川渡って歩いて行けるかなぁ(笑)
ナナユキちゃんがいて、おうちにも入れてくれるとなったら、
私、毎日いっぱい歩かされちゃう!?

フタ「tommy's cafeってステキなお店があるらしいよっ」